更新履歴とか 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ランダムトーク+3
・一部トークを削ったり、それに合わせてひとことトークを書き換えたり
・メニュー項目「今日は誰の日?」を追加
 (※トークがある日だけ出現します)

ちょっとしたおまけ機能というか…。
その日が誕生日か命日にあたる作者がいると、教えてくれます。
(※作品がトークとして収録されている作者だけです)
PR
・ランダムトーク+3
・一部トークを短くしました

一部、トークが不必要に長いな…と思うところがあったので、削りました。
それをゴースト内の更新履歴に書き忘れました。すいません。


余談、というか、更新とはぜんぜん関係のない話。

私は志賀直哉の「城の崎にて」の冒頭の一文がとても好きで、
その一文だけで三回笑うくらいツボを突かれていて、
著作権の保護期間が終了したら、きっとトークに追加したいと思っていたのですが、
もしかするとその日は20年以上先に延びてしまうかもしれず。
しょんぼりとしています。
蟻の住む木さんが、ほんの初めの一頁用の追加シェル「読書感想文」を作ってくださいました。

とっても可愛らしい水着シェルです。水着シェル!です。
そっちを見たりこっちを見てくれたりする表情もとにかく可愛い!
本当にありがとうございます!

それから、メールフォームからお知らせ下さった方も、どうもありがとうございました!
・ランダムトーク+2
・青空文庫URL変更への対応

4/1にあった青空文庫のURL変更にようやく対応しました。

それとついでに、このブログ内に、トーク元の作品の一覧を公開しています。
主に個人用メモとしてですが。
作者名五十音順。
*つきのものはエイプリルフール限定。
**つきのものは、通常・エイプリルフールの両方でトークがあるもの。

[小説・随筆など]
芥川龍之介 「葱」「売文問答」「歯車*」「蜘蛛の糸」
有島武郎 「カインの末裔*」
泉鏡花 「人魚の祠」「光籃」「眉かくしの霊*」
宇野浩二 「蔵の中」
海野十三 「人間灰」
江戸川乱歩 「パノラマ島綺譚」「孤島の鬼」「お勢登場*」
岡本かの子 「金魚撩乱*」
織田作之助 「アド・バルーン」「競馬」
折口信夫 「死者の書」
葛西善蔵 「椎の若葉*」
梶井基次郎 「桜の樹の下には」「檸檬*」「愛撫」
菊池寛 「恩讐の彼方に」
国木田独歩 「鹿狩り」
小林多喜二 「蟹工船*」
坂口安吾 「桜の森の満開の下**」「夜長姫と耳男*」
佐藤紅緑 「ああ玉杯に花うけて」
島崎藤村 「破戒」「短夜の頃」
神西清 「垂水」「雪の宿り」
太宰治 「チャンス」「走れメロス」「駈込み訴え」「ヴィヨンの妻*」「禁酒の心」
谷崎潤一郎 「刺青*」
田山花袋 「一兵卒」「蒲団」
近松秋江 「別れたる妻に送る手紙」
寺田寅彦 「涼味数題」
豊島与志雄 「死ね!」
中島敦 「光と風と夢」「文字禍*」
夏目漱石 「夢十夜」「こころ*」
新美南吉 「花のき村と盗人たち」「こぞうさんの おきょう」
長谷川時雨 「春宵戲語」「水」
林芙美子 「晩菊」
二葉亭四迷 「浮雲*」
堀辰雄 「大和路・信濃路」「菜穂子」「朴の咲く頃*」
牧野信一 「馬上の春」「パンアテナイア祭の夢*」
正岡子規 「くだもの」
宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」「鹿踊りのはじまり*」「四又の百合*」
森鴎外 「ヰタ・セクスアリス」「舞姫」
山田美妙 「武蔵野」
夢野久作 「ドグラ・マグラ」「死後の恋」
横光利一 「花園の思想」「機械*」
蘭郁二郎 「息を止める男」
若山牧水 「秋草と虫の音」

[詩]
大手拓次 「日輪草」
蒲原有明 「五月靄」
北原白秋 「月の出*」
国木田独歩 「山林に自由存す」
島崎藤村 「響りんりん音りんりん」
薄田泣菫 「沢瀉の歌」
高村光太郎 「レモン哀歌」「亡き人に*」
立原道造 「虹とひとと*」
土井晩翠 「紺紙金泥写経」
中原中也 「夕照」「秋日狂乱*」「月夜の浜辺*」
萩原朔太郎 「遺傳」「猫柳」「白い月*」
三木露風 「栴檀」
三好達治 「乳母車*」「玻璃盤の胎児*」「鳴け 田螺」
室生犀星 「ふるさと」

[トーク表示速度テストに使用]
新美南吉 「牛をつないだ椿の木」
島崎藤村 「夜明け前」
中島敦 「山月記」
夏目漱石 「草枕」
三好達治 「土」
1  2  3 
プロフィール
HN:
kuku
性別:
非公開
最新記事
(12/13)
(06/10)
(03/27)
(03/01)
(02/27)
P R

忍者ブログ [PR]